まさやのきまぐれダイアリー

怠惰で人生追い詰められている限界大学生の日記帳。文字という形で積み上がる排泄物を毎日残しています。

日記:2021/12/07 (火)

こんばんは。まさやです。

 

屑なので先行きの見えない自分の将来を悲観するよりも先に

「でも観光業界の就活生に比べればマシかな〜...」

みたいなことを宣いながら、返却された地獄みたいな英語の試験結果を見て現実逃避をしている今日この頃。

 

どうやら私は生粋のロングスリーパーらしく、どんな時間に寝ても最低9時間は眠らないと身体の疲れが取れないという欠陥仕様になっているみたいです。

今日は起きたのが12時前。

またかよ...といえばそれだけなんですけど、どうにかして朝起きれませんかね?

 

起きたら登録してた派遣会社から急募の求人が出ていました。

とはいえ、

「明日すぐフルタイムで出れるやつ募集!」

というマジの急募だったので今回は見送りました。

派遣ってどこもこんなに急な募集をかけるのでしょうか?初めてなので分かりません。

単発派遣で稼ぐ目標は「駐禁6000円」分あれば構わないのですが、欲をいえば欲しい香水やアロマオイル、さらに高い買い物ならVRバイオハザードや初心者作曲ツール、動画配信用のカメラなど、枚挙に暇がありません。

年末年始は郵便局やコンビニもあって多分そこそこ稼げるのですが、とりあえずは最低1回派遣に行ってみようかなと思っています。

 

さて、今日は珍しく晩飯代がもらえたので制限下で最も満足感を得るべくセブンでガチ吟味をしてきました。

価格制限は600円。

何も考えずに買い物をするなら、大盛りペペロンチーノor豚ラーメンでピッタリ使い切る額です。

しかし、私が買ったのはこれ。

f:id:masaya0921:20211207213438j:plain

日清の「爆裂辛麺」です。お値段は大体160円。

韓国式まぜそばの袋麺が先に発売し、期間が空いてラーメンも発売していたようです。

麺が太くて美味しいんですよ。特に二郎系の「爆裂豚道」はかなり好きかもしれません。

(結構前に日記で書いたような?)

あ、ちなみに結構辛いです。

個人的には全然余裕の範疇ですけど、少なくとも蒙古タンメン中本のカップよりは辛い。

これが160円。そこに加えて、

五目野菜炒めパック(110円)、

千切りキャベツ(110円)、

サラダチキン(210円)を加えて、

大体合計で600円弱と言ったところです。

もしかしたらちょっとだけ600円をオーバーしているかもしれませんが、ま、そこは誤差ってことで。

家にあったタマゴを栄養補完と満腹感のために追加し、野菜炒めとラーメンを茹でて、キャベツの千切りに切ったサラダチキンを乗せて完成。

f:id:masaya0921:20211207215334j:plain

うわぁ...

コンビニの600円で得られる限界クラスの満足感。

カロリーめちゃくちゃ高そうに見えますが、計算したら(多分)800kcalを切っていました。

タマゴ三つを除いたら600Kcalも下回っているかと思います。

意外とヘルシ〜...な訳ねーだろ。

 

私の基礎代謝が1700Kcal。

こんな食事を毎回していたら単純計算でも800×3=2400Kcalも1日に摂取してしまいます。

ロクに運動していないので、全部これらが脂肪に替わるのは想像に難くありません。

だから自粛期間で激太りしたんだなぁ...(10kg増えてる)

 

さて、なんか無性にレッドブルが飲みたい気分なので、この後風呂に入ってから買いに行こうと思います。

外は雨風強くなってきましたが、むしろ人が少なくなってサウナの回転が良くなるチャンス。

 

ではまた明日。