まさやのきまぐれダイアリー

怠惰で人生追い詰められている限界大学生の日記帳。文字という形で積み上がる排泄物を毎日残しています。

日記:2021/11/27 (土)

こんばんは。まさやです。

 

鶏胸肉を常に数個冷凍庫にストックしていて、解答しては下味を付けて焼くなり煮るなりするのですが、どうにも自分が夢見た食感にならないので苦心しています。

どうにも近くのラーメン屋さんで食べるような食感にも味にもならないので、一体”金を取れるレベルの鶏チャーシュー”というものはどのように作っているのか、皆目検討が付きませんねぇ...

 

今日は絵描いてたら1日終わってました。

クロッキー帳を埋めるノルマを埋めるだけでもかなりヘヴィー。

カスみたいな落書きのようなクロッキーでなんとか6ページ埋めたはいいものの、まるで上手くなる気配がない。

まだ二日目なんで、まだまだ発展途上と割り切って恥を忍んでいきましょう....

 

ノルマが終わった後、ポケモンフライゴンを書きました。

f:id:masaya0921:20211127194510j:plain

本当はアナログで全然上手く描けなかったストレスの発散で雲海を描きたかっただけなのですが、「何か飛ばしたいなぁ」とふと思ったので描き加えました。

フライゴンと雲海の間のレイヤーを白く塗りつぶし、筆ブラシの消しゴムでガーッと白色を消せばこんな感じになります。なんちゃってアーティスティック?

デジタルは誤魔化せる要素が沢山あって描いてて気持ちがいいのですけど、小手先だけ器用になっても上達はしないんですよね〜...

飛ばすポケモンデオキシスとかプテラでも良かったかもしれません。

 

この後はジムでサウナに入るか、もしくはバイトに備えて寝るかします。

多分風呂の方が有力かも。

 

ではまた明日。