まさやのきまぐれダイアリー

怠惰で人生追い詰められている限界大学生の日記帳。文字という形で積み上がる排泄物を毎日残しています。

日記:2021/11/24 (水)

こんばんは。まさやです。

 

今発売しているダイパに登場する「エムリット」というポケモンを今の対戦でどう活かそうか午前中はずっとそれについて考えていたのですが、どう知恵を絞ってもユクシーアグノムいずれかの劣化になりかねない器用貧乏なスペックをしているため、結局これといった答えが出ませんでした。

似たような種族値をしているポケモンに「テッカグヤ」というポケモンがいるのですが、こちらはタイプも優秀、特性は最強、技範囲の相性補完もまぁまぁ良しと、どう考えてもエムリットより強いです。

私は悲しいよ。

ただ、「ダイマ弱点保険型」なら、アグノムとは違いエースバーンのリベロ珠ダイアークを無振りで耐えるので、そのターンで保険発動してアクロバットを利用したダイジェットで逆転してそのまま全抜き体制へ...という使い方は思いつきました。

とはいえ、なぜ耐久型のユクシーの方がエムリットよりも早いのでしょうか???

 

 

今日は地元のラーメン屋が晴れて2号店をオープンするという事で、散歩がてら開店時間近くに下見に行って来ました。

f:id:masaya0921:20211124214311j:plain

「KITCHEN TAKANO」さんです。

「中華そば高野」というめっちゃくちゃ美味しいラーメン店が近くにあるのですが、そちらが表通りから一切店舗が見えない糞立地なのに対して、こちらは堂々と大口通商店街の1テナントで出店。

f:id:masaya0921:20211124214538j:plain

開店間際、この老人だらけの商店街には似つかわしくない大行列が。

本店は横浜、いや日本屈指の実力派なので、どうやら他県からもオープンを聞きつけた人がやって来ているみたいです。

ざっと3〜40人は並んでいて、地元民は怪訝な目で行列を眺めていました。

f:id:masaya0921:20211124214815j:plain

私は昼の部は人が多すぎたので一旦見送り、夜の部に出陣しました。

開店前の30分前、17:30に現地に着くも、既に7〜8人ほど並んでいました。

ですが、これなら最初の客通しでそのまま食えるのでラッキー。

そしてそんなこんな言ってる間に後ろには大行列ができていた。

f:id:masaya0921:20211124215157j:plain

今回私がいただいたのは「特製鶏つけそば」。

本店でも看板を張っている逸品ですが、どうやら2号店ではつけ汁が違うようです。

f:id:masaya0921:20211124215353j:plain

こちらは本店の特製鶏つけそば。

中のトッピングは同じですが、こちらは醤油ベースのつけ汁になっています。

f:id:masaya0921:20211124215450j:plain

2号店では、魚介などの乾物をベースにしたコクのある塩つけ汁でした。

こちらは昔に本店のアニバーサリー記念か何かで出されたことがあるみたいで、ファンの間では幻の味だったとかそうじゃないとか。

 

では実食。

 

ん〜〜〜〜、

 

言う事、無し!w

 

神の昆布水、パッツパツの麺、意味わからない製法の超絶鶏チャーシュー、そしてさらに進化したつけ汁...

とにかく、一度食ってみて下さい。

あ、私は回し者でもなんでもありませんよ。ただの地元民です。

 

このレベルの店が何故、大口という辺境の地に店を構えたのかはいささか疑問ではありますが、この店がもっと繁盛して、これから我が街をもっと盛り上げてくれると嬉しいなと思います。

 

私はこの後絵の続きを描いて寝ます。

画像を貼ろうにも、スクショで11MBだったので貼れませんでした。残念。

 

ではまた明日。