まさやのきまぐれダイアリー

怠惰で人生追い詰められている限界大学生の日記帳。文字という形で積み上がる排泄物を毎日残しています。

日記:2021/11/20 (土)

こんばんは。まさやです。

 

土曜日は何にもしないと決めている日。

そんなこと毎週言いつつ、実際は毎日似たようなもの。

明日の為にお金を銀行から降ろしたら、残りの口座残高が200円を切っていました。

今月のクレカ引き落とし額は9500円。

 

やばい(やばい)

 

 

今日は祖母からもらったシウマイ弁当を食べてました。

f:id:masaya0921:20211120171158j:plain

昔から剣道の試合などで飽きるくらい食いまくってた弁当なので、正直ありがたみはそこまで無かったのですが、久々に食べたら凄く美味しくてびっくりしました。

使われてる米が多分うるち米?のようにモチモチしていてとても美味で、看板のシュウマイを際立たせています。

なんか米を炊く際に、水ではなく水蒸気を使用しているから、”おこわ”に近いんだとか。

長年愛される弁当なだけあって、老練な出来栄えの一品だと思いました。

...あ、シュウマイは言わずもがな好物の一つです。カラシは欠かせないと思ってます。

 

で、午後は家のコーヒーマシンで適当に飲み物を選んだのですが、期間限定の「トフィーナッツラテ」という味を選びました。

f:id:masaya0921:20211120171951j:plain

てか、家庭用の機械でもこんなに綺麗に層が分かれるんですね〜...

細かい泡と、甘い飲み口にナッツの香ばしい香り。

飲んでて「美味しい!」よりも先に「他の味より高そうだなぁ」という感想が出て来ました。

実際、箱を買うと他の味より入っている量が少ないです。

店で飲むようなオシャレなラテで、茶菓子とかあったらもっと良かったのになと思いました。

 

 

...今日は食ってただけだな。

でも何もしたくないからしょうがない。

明日はバイトが終わったら寝ずにそのまま外出なので、今のうちに睡眠を取っておこうと思います。

いや〜、面白いことしてぇな〜〜〜

 

ではまた明日。