まさやのきまぐれダイアリー

怠惰で人生追い詰められている限界大学生の日記帳。文字という形で積み上がる排泄物を毎日残しています。

日記:2021/11/19 (金)

こんばんは。まさやです。

 

今日は色々ありすぎて頭が爆発しそうなのですが、もう面倒くさいので箇条書きで。

 

まずは朝。適当に余り物を食べた後は、家の掃除をしました。

何やら夜に従姉妹が来るとのことで、家にいるニート私に掃除を丸投げしたというわけです。

不満を垂れながらフロアの掃除機と雑巾掛けをした後は、役所へ課税証明書を発行してもらいに行きました。なんか年末調整で必要らしかったので。

その足で買い物へ。私はパラサイト故、半年に一度服代を親から頂いているのですが、今回は靴も一緒に買いに行きます。

とりあえず横浜駅ABCマートユニクロで、不足していた服を買い揃えました。

これは買ったコンバースの靴。

f:id:masaya0921:20211119213642j:plain

色以外はずっと同じ靴を使っています。

コンバースは既に4〜5代目。なんかずっと同じデザインでいいか...人気だしどんな服にも合うし...って事で。

私は太っている分他の人よりも体感温度が高いみたいで、夏はとにかく苦手なのですが、冬に関しては「まだいけるな...」「寒いけどまだ無理じゃないな...」とか言いながら”何時まで半袖で過ごせるか”というチキンレースを毎年していて、大抵は結局そのまま、外出用の上着以外はTシャツとヒートテックだけで年を越し、春になってしまいがちです。

昔、店のマネキンコーデを買ってそれを着て外出したことがあるのですが、暑すぎて死にそうになりました。世の人間は心も冷え切っているようですね...。(???)

 

服も買って、いざ帰宅!と自分のバイクを見たところ、買い物時間の隙間で駐禁切られていて発狂しました。

今の制度上は一応出頭しなくて良いのですが、やはり罰金は痛すぎる。

罰金が加算されるとなると、私の全財産がマイナスに振り切ってしまうので、これは本格的にヤバいです。

なので家に帰って即刻、そこらの単発バイトにエントリーしました。やはり追い詰められた時の人間は行動力が凄まじい。

そもそも罰金を払うために労働するって何?懲役刑?

しかしすまん、もうなりふり構っていられないんだ...。

 

家に帰った後は課題を解いたり、ゲームをやって過ごしていました。

今日はポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド&シャイニングパール」の発売日ですが、私はゲームを買うお金なんて持っていないので買えませんでした。

年明けに出るアルセウスを楽しみに待っています。

 

あ、そうそう、昨日の日記の最後に「雲の絵」を描いたじゃないですか。

 

masaya0921.hatenablog.com

深夜に、配信者のポケモン実況を見ながら改善版を描いたんですよ。

先に昨日描いたやつを載せます。

f:id:masaya0921:20211119215357j:plain

(笑)

 

では、ネットで勉強して描いた入道雲ver.2」がこちらになります。

f:id:masaya0921:20211119215510j:plain

 

!?

 

ものの4時間ほどで、爆発的に成長しました。

デジタルイラストは、「適切なブラシ」を見つけるだけであっという間に上手くなります。

ノスタルジックにしたかったら、とりあえず黄色いフィルターをかけちまえばいいんですね。

また一歩成長してしまいました。

 

広島からやって来た従姉妹たちは、頭の回転も早く気が強くお喋りで、私の兄弟たちでは言い合いで絶対勝てません。

しかも全員が県のトップ高校に通っているので、口を開けば将来の学歴・就職・年収...

疲れるなぁ...

 

撤退し、寝室で日記を書いています。

この後時間があったら「海の絵」の練習をする予定です。しかし正直眠いので、歯を磨いたらさっさと寝ちまおうと考えています!

 

ではまた明日。

 

 

 

 

畜生!

なんで5分目を離しただけで罰金なんだよ!!!!!!!!