まさやのきまぐれダイアリー

怠惰で人生追い詰められている限界大学生の日記帳。文字という形で積み上がる排泄物を毎日残しています。

地獄の黒歴史開示回(日記:2021/10/24 (日))

こんばんは。まさやです。

 

土曜に引き続き日曜日も、正直なところ日記で書くネタが乏しい曜日なので毎週苦戦しています。

今日私がやったことといえば、バイトから帰ってきて、ペヤングきのこMAX(あんまり美味しくなかった)食べて、寝て、昼飯食って、ハガレン見て、晩飯食って、ネットサーフィンしただけです。

見れば分かる通りゴミスケジュールでしたが、もう土日は何もしなくても目を瞑ることにしました。

もうこればっかりは開き直るしかなさそうです。

最近は味覇をお湯に溶かして飲むという貧乏人の終着点みたいなことをして節約に挑んでいますが、毎日コーラを飲むし、卵は自分で買うので、そこまで意味が無さそうで残念です。続けますけども。

 

流石に文字が少なすぎる...

折角なので何か関係ないことでも書いて文字数を水増ししましょうかね。

ん〜...なにかネタはないものか?

 

あっそうだ。あれやっちゃいましょう。

黒歴史の供養。

 

 

(こっからマジ共感性羞恥注意)

ネタ探して机掘ってたらヤバイものを見つけてしまいました。

f:id:masaya0921:20211024212101j:plain

ちっちゃいメモ帳に、黒歴史」と書かれています。掠れた三文字で、私がネタ作りででっち上げたものではないことがわかるでしょう。

 

上等だこの野郎!

怠惰な過去を精算するためにも

今ここで弔ってやる!

 

その前に、もう一個あったスケッチブックを試しに開いてみます。

f:id:masaya0921:20211024212941j:plain

あれ?真っ白じゃないですかこのスケブ。全然何も書いてません。

どうやら買って満足するタイプなのは昔からのようです。

こんなんだから高校で挫折するんですよ。

もしも過去に戻れるなら、ヘラって理屈こねてる私自身にルックバックを叩きつけますわ。

逆から開いてみます。

f:id:masaya0921:20211024213308j:plain

ア”ッ!!!!!!!!(心停止)

これは不意打ち(悪:威力70)

何か怪人?のようなビジュアルの落書きが。 そして右端の「E.X」という意味深な文字。

これなんだったかなぁ...?

多分アレです。脳内で練ってたバトル漫画の主人公をどうしようか考えていた際に、「他キャラは動物モチーフのアーマーだが、主人公のスーツだけはモデルが存在せず歪な姿をしている」みたいな設定があった気がします。何かそれが話の中心核になる設定だったような...

「E.X」も、確か

『Execute X(イクサ)』

という名前の略称です。

「処刑するX(者)」というニュアンスで、作中ではそれが通説になっていて恐れられるのですが、最終的にヒロインを救うキーになり、本来の意味は

「成し遂げる者」だったのか!みたいな伏線回収(笑)がされるのです。

英語力は、高三の春に5W1Hを勉強してたレベルなので察して下さい。

 

1ページしか見てないのに吐きそう...

まだ本題の黒歴史メモ帳を開いてすらいません。

では、いきましょうかね。(十字架を切る)

 

ページめくって早々に出てきました。

f:id:masaya0921:20211024220553j:plain

これは...これまた脳内で練っていたダークファンタジー漫画の主人公ですね。名前は最後まで決めてないようです。

見るからに少年漫画風の出立ちに、何だったかな...隕鉄の小刀と悪魔の腕だったっけな...

隕鉄じゃなかったかも。オリハルコンとかアダマンタイトかもしれないけど、この際どうでもいいです。

もう辛い。次!

f:id:masaya0921:20211024220604j:plain

これは...ヒロイン1ですね。スカーレット(仮称)という名前で、朱色の髪にウェーブのかかったツインテ、それと拳の形をした変形する魔棍棒を用いるようです。

しかし、私の画力不足からか棍棒を後ろで持つ左腕は描き切れていないし、服も定まってません。脳内イメージに手が追いつかないんですねー...。

でも絶対上手く描き切ったらクソ可愛いヒロインになる素質があるので、意外にも見返したら好きになりました。そりゃ俺が描いたんだし当たり前か。

 

次!

f:id:masaya0921:20211024220627j:plain

あ〜〜、ロリ竜人キャラですね。ラノベあるある。(描きたかったのはマンガだけど)

どんなに練っても最後まで忍野忍を捨てきれなかったようです。

設定としては、

”先時代から世界に存在する上位種、竜族の中でも最高位の”竜神”だが、大昔に偶然出会って仲が良かった人間の女の子の姿を魔法で真似ている。女の子は500年前に悪魔崇拝の教団が率いる軍に村ごと殺され、その怒りで教団国家を滅ぼし、大陸の殆どを火の海にした後に眠りに就き御伽話となった”

と書かれています。

もう殺してくれよ俺を。

でも面白そうな設定ですね(厨二が治ってない)

 

次!

f:id:masaya0921:20211024220723j:plain

魔法使いですね。

意味ありげに「男」と書いてあるのはなぜでしょうか?この頃から男装女子、メスショタ好きの片鱗が...おっと危ないこれ以上はやめておきましょう。

多分「GATE」のレレイあたりに引っ張られてるのでしょうけど、簡単に美少女動物園にしてたまるかという逆張り精神が見て取れます。

こういうのって魔法学園編みたいなパートをどうしても描きたくなるのですが(実際プロットがある)、どう頑張ってもハリー・ポッターを適当に咀嚼してひり出したうんこにしかならないので多分割愛すると思います。

彼の設定としては、

”魔法使いの血族で幼少期から秀才であったが、悪魔絡みのある敵によって両親を殺される。仇を討つべく悪魔と契約し、肉体年齢を10年間止めるのと引き換えに膨大な魔力を得る。詠唱に極めて長い時と果てしない魔力を必要とするが、1秒しか発動できない究極の魔法「神界顕現(ヘヴンズドア)」の手がかりを求めて旅をしているところ主人公と出会う”

...って書いてありました。恥ずかしいくらい厨二すぎますが、もう気にしません。

 

次!

f:id:masaya0921:20211024220621j:plain

魔獣のデザイン案ですかねこれは。

手のないダチョウみたいなドラゴンに見えますが、球体関節な部分からして多分後半で詳細が明らかになる「古代文明」の移動魔道具みたいな奴だと思います。

頭ん中では鳥山明が描くようなトカゲがメタリックになってます。頭の中ではな。

 

次!

f:id:masaya0921:20211024220707j:plain

侍ですね〜。

幻海師範みたいな覆面をしています。↓の先に素顔を描く予定だったようですが、結局描かずじまいで残念。

設定は、

”顔を隠して異国の地をふらついている片刃の長刀使い。その素顔は黒髪をたなびかせた美女であり、極東の島国の姫君である。結婚を拒み密航したものの、嵐に巻き込まれ遠い異国の地に流れ着く。最近、故郷で物の怪(=悪魔)に取り憑かれた人間によって国が荒れているという噂を聞き、主人公達と海を渡り国へ舞い戻る”

ってとこまでですね。

和風キャラって出したくなる気持ちは分かるんですけど、物書き連中ってみんなこぞって日本刀と黒髪ロングの美女出したがるから逆に無個性というか...

もしも描くなら、もう一捻り属性を加えたいですね。

 

次!

f:id:masaya0921:20211024220700j:plain

傭兵系のキャラですね。こいつは結構カッコよくて好きですよ。

でも設定をあんまり覚えてないんですよね。確か終始一貫して無能力者だった筈。

ん〜と、”先の戦争で傭兵として従軍していたが、その際に戦友が死の淵で悪魔と契約し化け物になってしまう。葛藤するも彼を仕留め、その後戦争が終結し、行くあてが無いままギルドで賞金稼ぎをやっていたところ主人公達に出会う”

ってとこまでですね。

今まで悪魔って単語が頻出しているんですけど、作品世界では、

”死の淵や強い負の感情など、強い執念で力を求めると悪魔が契約を持ちかけてきて、力と引き換えにその分だけ契約者から色々持っていってしまう”

という設定があるのです。

な〜んか今見てるアニメにも似たような設定があったような...等価交換の原則...うっ頭が

 

物語の最初の最初だけ文章で残っていたので載せておきます。

これを授業中に書いていたのだから、中学時代にメモ帳にガンダムラノベを書いてたM君の事をバカにはできません。

しかもこれらの厨二全開ノート、恐らく高3で書いてますからね。俺。

f:id:masaya0921:20211024220857j:plain

f:id:masaya0921:20211024220859j:plain

f:id:masaya0921:20211024220901j:plain

f:id:masaya0921:20211024220800j:plain

4枚目の画像は、悪魔の潜む森で夜を明かすシーンですかね。

ヒロインが悪魔と契約した過去の話をしているところです。

 

ちなみに、2章は書き出しで息絶えていました。

f:id:masaya0921:20211024220920j:plain

 

こんな感じですね。もっと煩雑な落書きもあったんですけど、イマイチ見ても何も伝わらな買ったので上げません。

...ちなみに、私はここまで書いてきて一つだけ嘘をついていました。ごめんなさい。

キャラ達の設定の文章、「...と書かれていました」って言いましたけど、

嘘です。

今思い出して全部書きました。

というか書けました。

なので、画力的には黒歴史そのものですが、設定や世界観などはまだ捨て切れていないのです。

まだ俺の厨二病は治っていないのです。更に言うなら一番最初に上げた「E.X」の話も、頭に完結まで全部プロットが入ってます(入っているだけ)

しかし流石に†エグゼキュート・イクサ†は今はもう使えません。流石にキツくて吐く。

 

まぁ...今日はこんなもんです。

 

皆さんも恥ずかしさで相当ダメージが入ったのではないでしょうか。私は画力を手にしたら必ず彼らをリメイクし、黒歴史を払拭します。

 

ではまた明日。