まさやのきまぐれダイアリー

怠惰で人生追い詰められている限界大学生の日記帳。文字という形で積み上がる排泄物を毎日残しています。

日記:2021/10/23 (土)

こんばんは。まさやです。

 

私はめっちゃ昼食でパスタを食べるのですが、何も考えずに「今日はナポリタンにしよっかな〜!」とかいいつつ、そのパスタ達の名前の語源をほとんど知らないんですよね。

「ペペロンチーノ」が「絶望のパスタ」と呼ばれているのは知っています。

これは語源でもなんでもないですけど...

 

ボンゴレビアンコとかもたまに食べますけど、

ボンゴレってなんだ...?」ってたまに脳裏によぎったりします。

しかしこのインターネット全盛、調べればあっという間に答えを出すことができてしまうので、「〇〇ってなんなのかわかりますか〜?」とかネットで発信するのは多くの場合において白々しくなってしまいます。

なので結局のところ

「ggrks」

で完結してしまう時代。どうにも味気ないですね。

 

ちなみにボンゴレは「アサリ」、ビアンコは「白い」という意味らしいです。

はぁ...

 

 

今日は土曜日。

ということで、マジで何にもしていません。

毎週土曜は無気力なんだ。許してくれ。

 

月曜日が森羅万象のモチベ最高潮で、そこから徐々に下がり、木曜のリアルタイム講義でガクッと落ちて、ジム休館日の金曜で底値に達します。

木、金、土、日を自由な日と認識していないせいで、1週間がとにかく早く過ぎてしまうのが今の悩みです。そんなわけないのにね。

スクワットガチアンチで忌避しまくってきたので、昨日のRFAで破壊された大腿四頭筋がまだ悲鳴をあげています。お前15分もやってないだろ!このニワトリ野郎!

 

と、いうわけで(?)バイトに備えて寝ます。

空気が抜けるバイクのタイヤを替えなければならなくなったのですが、あいにくお金が無いので何にもできません。

とりあえず嫌な事は一度寝て忘れるとしましょう。

 

 

ではまた明日。

あっハガレン見なきゃ。