まさやのきまぐれダイアリー

怠惰で人生追い詰められている限界大学生の日記帳。文字という形で積み上がる排泄物を毎日残しています。

日記:2021/10/17 (日)

こんばんは。まさやです。

 

 

今日は早々にSwitchを自分の机からリビングに戻し、また禁止期間を設ける事にしました。

下の階のリビングはWi-Fiが物理的に繋がらないというクソ物件なので、半強制的にスプラを封じ込めることができるのです。

リングフィットアドベンチャーでも進めようかなと思っています。今年の初め頃に買ったのに、まだプレイ時間5時間も無いので...

 

さて、夜勤を終え、家に帰ったら昼まで寝てました。

仕事中はコーラを飲みつつ、昼間に食った飯田商店コラボのラーメンが忘れられず、ついつい買って事務所内で食べてしまいました。

こんなことしているからいつまで経ってもお金が貯まらないのです。

 

起きた後は昼食を取り、ジムに行くかな...と思ったすんでのところで腹痛。

トイレにこもってる間、「まぁ日曜日の午後だし行かんでええか...」と思考が逆転し中止。

その代わりに贖罪がてら散歩をしていました。

前回何も買わなかった本屋で、やっぱり図書カード使い切っちゃおと思って本を買いました。

f:id:masaya0921:20211017193629j:plain

 

...これじゃ何にも分からんだろうが。

 

f:id:masaya0921:20211017193937j:plain

というわけで、買ったのは文庫サイズの植物図鑑です。

なんか小説は結局何を選ぶべきか最後まで決まらなかったので、浅く広い知識が得られる本にしようと思ったわけです。

f:id:masaya0921:20211017193945j:plain

ページを開くと、このように植物の名前と共に、写真と簡単な解説が並んでいます。

雑草に詳しくなりたいと前々から思っていたので、これを担いで多摩川河川敷へ行軍などしてみたいですね。

 

ただ、最近はずーっと無気力なままで全然行動するモチベーションがありません。

慢性的な心労からか、なんだか最近は口も悪くなってきた気がしていて...

え?それは元から?

 

先週はウキウキでキャンプに行ったんですけれどね...

てかまだ1週間経ってないの!?

masaya0921.hatenablog.com

肌寒く、気圧が低くなってきたのも元気が出ない原因の一つかもしれません。

貧乏というのも心を狭める大きな要因だと思います。

とりあえず養生します。

 

ではまた明日。