まさやのきまぐれダイアリー

怠惰で人生追い詰められている限界大学生の日記帳。文字という形で積み上がる排泄物を毎日残しています。

日記:2021/10/16 (土)

こんばんは。まさやです。

 

 

最近耳にした話で面白いものがあったので紹介します。

Twitterでよく発信をする人がよく用いる文法として、

「〇〇、△△が〜〜」

というものが存在します。

この主題を冒頭で言ってから詳細な内容を語り出すやり方は、よくツイ廃オタク構文と呼ばれるものですが、

このやり口を「令和の枕草子と呼ぶ方がいて、とても腑に落ちて面白いなと思ったわけです。

なるほど、”春はあけぼの。”から始まる春についての所感となれば、現代のTwitterと近しい文章ですね。

 

例として私のツイートで該当する構文を引っ張り出してみました。

意図的に避けてたんですけど、結構ありましたね。

こいつ漫画の話しかしてねーな。

 

さて、今日は土曜日。

いつにも増して何もしない日としてゆっくりしているわけですが、流石に今回は格が違いました。

起床。朝食を食べる

コーラを飲みながら無意識に午前中を過ごす

昼食を食べる

昼寝する

さっき起きて夕食食べる

 

マジで今日、生き物として最低限度のムーブしかしていません。

ちなみに、昼に食べたセブンイレブンの「飯田商店」コラボのラーメンがすごく美味しかったです。

きっと店味は更に素晴らしいのだろうと考えると、まだ行ったことのない人気店に思いを馳せてしまいます。

 

これからバイトなので、軽くイカやって寝ます。

先週は失態を晒しまくったので、今週は何事もなく無難に終わらせたい...

ま、ワンオペなんですけどね。

 

 

ではまた明日。