まさやのきまぐれダイアリー

怠惰で人生追い詰められている限界大学生の日記帳。文字という形で積み上がる排泄物を毎日残しています。

日記:2021/10/14 (木)

こんばんは。まさやです。

 

この歳で体脂肪率が25%あるというのは結構ヤバいので、どうにか脂肪を落としたいと最近は考えているわけですが、考えるだけでジムでは半端な運動をして昼飯はめちゃくちゃ食います。

痩せたいです。

無理です。

皮下脂肪は寂しがりやです。

なので、きっと離れてくれないでしょう。

 

おまけに見てくださいこれ。

f:id:masaya0921:20211014211125j:plain

バカという文字をフライパンで熱したら、きっとこの料理が出来上がるんだと思います。

スライスチーズ、

卵5個、

スパムを焼いて

塩胡椒を適量。

スパムの塩分が高すぎて高血圧を心配してしまいます。

さらに右に見切れてるパスタも二人分。

 

マジで朝に健康志向の弁当作る習慣とかつけないと本格的に地獄料理ばかり作ってしまいそうでヤバいです。大食いに生まれたばっかりに、カラダと心の満腹中枢が月とスッポンの様に乖離しているのです。

しかも最近はコーラがマイブーム

紅茶も飲んでますが、流行が去って日常に溶け込みつつあります。

貧乏になると心も狭くなるし、飯を買うにもコスパと腹持ちばかり気にして、パスタ・卵・納豆・もやし以外に手が出なくなってしまいます。

よくない傾向ですね〜。

マジで弁当作ろうかな?ずっと家にいるけど。

 

今日は授業が休講になって嬉しかったので、

古見さんは、コミュ症です」

というアニメを見ました。

youtu.be

ネットフリックスだったので全話納品済みかと思ったのですが、毎週更新だったのでまだ2話しかありませんでした。

原作は読んだことありませんが、ずいぶん前から連載していたことは知っていたので興味本位でアニメも見始めたのです。

すると、思いがけない高水準の作画、軽快なテンポと魅せる部分はしっかりやる演出の技巧、最高にエモいOPEDと、明らかに気合が入ったアニメだったので、思わず舌を巻いてしまいました。

今季無職転生海賊王女吸血鬼すぐ死ぬだけでも十分生きていけると思ってましたが、やはり出会いのアンテナは常に張っておくべきですね。

アニメの作画って、大抵1話と最終話は優れているのですが、この作品は多分最後までこの水準で完走するという確信があります。

いや〜、生きがいが増えて嬉しい限りです。

 

そして昨日禁止したスプラは我慢できませんでした。一日すら抑えられんのか己は。

禁止は返って欲求を加速させるだけなのでダメです。

スプラのダメな所は、ガチマッチのルールが2時間おきに切り替わるため、全ルールで遊ぼうとすると8時間やるハメになる点です。

(流石に8時間やる日は早々ありませんが...)

 

え?その間に休憩挟むなり別のことするなりしろだって?

 

...

 

うるせぇな!!!!!

俺だってやりたくてやってるんじゃねぇんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!(?)

 

イカゲーム(任天堂)の中毒性、依存性は実際にやってみないと分からないんです。

あ、これ褒めてないし勧めてもないです。

むしろ何か資格の勉強や就活などがある方は絶対にやらないでください。

嫌になって1日を無碍にして落ち込みつつも、翌日になると衝動的に触りたくなる...

とどのつまり私になりますよ。

タイマーでもセットするか、最終手段は親にパスコード作ってもらってSwitch本体の見守り設定で1日のプレイ時間を制限するほかありません。

(...しかし、これ以上ない名案な気がするんだよな、コレ。)

 

 

ではまた明日。