まさやのきまぐれダイアリー

怠惰で人生追い詰められている限界大学生の日記帳。文字という形で積み上がる排泄物を毎日残しています。

日記:2021/09/28 (火)

こんばんは。まさやです。

 

火曜日は「ダンダダン」の更新があるので好きな曜日です。今はジャンプラがとにかく強い。

 

今日は友人のK君との約束で、鎌倉集合で飯を食べに行きました。

厳密に言えば七里ヶ浜なので、江ノ電に乗って店へと向かいます。

f:id:masaya0921:20210928220609j:plain

f:id:masaya0921:20210928220703j:plain

なんかいい感じですね〜この写真。

 

今回食べに行ったランチはこちらです。

f:id:masaya0921:20210928220807j:plain

珊瑚礁 モアナマカイ店」

です。

どうやら湘南の有名なカレー屋らしいですね。

 

テラス席に案内されて、目の前には湘南の海が視界いっぱいに広がります。

まずは魚のカルパッチョから。

f:id:masaya0921:20210928220824j:plain

サラダに柿が入っているのは少し驚きましたが、鮪(鰹?忘れた)も新鮮で美味しいです。

で、本命のカレーです。

私は浜豚ロースカツカレーを頂きました。

f:id:masaya0921:20210928220821j:plain

あまり店舗でしっかりとカレーを食べるという経験がなかったのですが、きちんとした店のカレーってのは、まろやかなルーの中にしっかりスパイスの味が効いていて、真似できそうでできないであろう絶妙なバランスで、とても美味しいカレーでした。

おいしいしか言ってないな!

乗っかっているカツも、揚げたてサクサク。

カツカレーを初めて考案した人間は特許を申請しても良いと思います。

カレーで染まった口の中を、ノンアルコールのミントライムカクテルで潤しながら頂く。

海と空、目の前を通る珍しい車と遠くに見えるサーファー達。

優雅で非日常なランチでした。

 

ちなみに全てK君の奢りです。

ごちになりました〜!(乞食)

 

その後、腹ごなしに江ノ島まで歩き、電車を乗り継ぎ横浜へ。

誕生日のプレゼントを買っていただける(もうご飯も頂いているのに!?)ということで、無印良品のアロマディフューザーをおねだり(強欲)

加えて、エッセンシャルオイルも頂きました。人気のおやすみブレンドって奴です。

今日だけで多分12,000円弱くらい出してもらってます。

やば笑(笑い事じゃない)

f:id:masaya0921:20210928223214j:plain

働いているK君には、言い方は最悪ですがこれまで大分たかり続け、既に多分10万弱くらい施しを受けているので、いよいよ足どころか顔も向けて眠れなくなってきました。

では何を向ければいいんでしょうね?

誠意とか?

きっと中共筆頭株主である国策企業達も似たような位置付けなのかもしれません。

絶対違います。

僕は親と友達の脛にしがみつく只のヒモです。

出涸らしになるまでしゃぶり尽くしてやるからなぁ...

 

アロマは充電式のようで、まだ十分に電気が入っていないので明日以降試してみます。

 

ずっと外のテラスで飯を食っていて、その後も散歩していたのでガッツリ炎天下に晒されて日焼けしてしまいました。

f:id:masaya0921:20210928223215j:plain

 

...ポーランドかな?

 

歩き疲れたので、今日はバスソルトを風呂に入れます。

親や兄弟が帰ってくる前にさっさと湯を沸かしてしまいます。

f:id:masaya0921:20210928223226j:plain

今日はこれ。

ローズマリー&タイム」です。

二つとも肉料理に使われる強烈なハーブなので、香りもなんとなく想像ができるんですけど、それはやってみないと分からない。

 

投下!

 

匂いは...

ガッッッツリ薬草です。

もうびっくりするくらい薬湯。ありとあらゆる臭みを消してくれそうな爽やかなハーブ。

特にタイムの香りは、個人的には書道で使う墨の香りに似てる気がするな〜と思っているのですが、多分何かと履き違えていると思います。

このハーブの香りは、なんだかオーブンにぶち込まれる鶏肉の気分になります。臭み消しに使いますもんね、ローズマリーとタイム。

そういえば、普段使っているクレイジーソルトの中に入っている匂いの強い草はタイムでしたね。あいつはミント並みに入ってたらすぐ気づきます。

1日の疲れがする〜っと取れて、先程までアサリのウデマエがB +まで落ちて大発狂してたスプラの事すらどうでも良くなりました。アロマセラピーの効果は絶大だと思います。

 

塩は日焼けした肌に染みますねー。

でもヒリヒリするくらいが風呂入ってて一番気持ちがいいです。ぬるま湯とか絶対イヤ!

 

親が許すのなら、真っ昼間から入浴剤を入れてスピーカーで音楽鳴らして風呂入りたいんですけど、水道代の面から流石に許されていません。それはそう。

 

今日はこんな感じでした。

K君にいつか何か返せるといいのですが、資本力に数百倍の差があるので当分は無理でしょう。という事でまだまだしゃぶります。

今日は誕生日を祝ってくれてどうもありがとう。

俗世的ですが、誰かに何かを祝ってもらうために生きるのも悪くないと思います。

 

 

ではまた明日。