まさやのきまぐれダイアリー

怠惰で人生追い詰められている限界大学生の日記帳。文字という形で積み上がる排泄物を毎日残しています。

日記:2020/03/16(月)

こんばんは。

 

 

焼きシメサバの寿司って一生食べられる気がしませんか?

さすがに一生は言い過ぎでしたね。0.3生くらいが適切でしょうか。

 

 

今日は区役所で住民票と印鑑証明書を取りに行きました。

何に使うのかはさっぱりわかりませんが、昨日親が新しい車(どうせミニバン)を契約してきたので、そのなんかの書類に必要なのかな?と思います。先代...今家で使ってるノアは20年選手なので、年式の急な現代化に体はついていけるのでしょうか?

 

お使いのお小遣いで1,500円貰ったので、昼は子安駅の近くにあるいつものラーメン屋「すずき屋」で食べることにしました。

f:id:masaya0921:20200316114717j:plain

気分転換にとネギを追加したのでちょい割高。

カタメ・オオメが私のレギュラーです。でもネギはこってり家系とは相殺しあって微妙だと思いました。味噌ラーメンとかと相性が良いのではないでしょうか?

 

家に帰った後はいつものようにアブゼロを飲んでいたのですが、3時頃に「散歩でもしようかな...」と思って準備の前に机の前で座っていたところ、昼の陽気に当てられて座ったまま気絶。目が覚めたら30分経過していたので、面倒くさくなってそのまま昼寝しました。

 

目が覚めたら6時でした。大量に食べるとたまにこうなるので身体が心配です。

 

 

最近はキャンプや旅行のことばかり考えています。

「荷物はどう運べば?」「道は何を使えば?」「費用は?」など、考えることがいっぱいです。連れて行かれるなら普通に誰かの車についていくのですが、友人には女性もいるので、女の子に運転させるのはどうなんだろう...と思って、普通自動車免許が欲しいのですが、お金がありません。”男だから〜”みたいなジェンダー論に囚われているみたいで気が引けますが、やっぱりそういう時って男が運転するものですよね。

ま、工夫してバスとか電車使えば良いんですけど。

てか正直、私は観光にそこまで興味ないんですよね。「〇〇まで行った!」「〇〇のキャンプ場で泊まった!」とかには憧れるんですけど、楽しいのは経路であって、到着したらしたでやることがあまりないと言いますか。

 

.......

 

 

嘘です。

水族館とか行くと思うし、何よりも温泉巡りが楽しみです。きっとご当地レストランにも行くだろうし、ツアラー特有のソフトクリーム写真を撮るでしょう。

どうせなんやかんや楽しみます。というか、現地で楽しみ方を見つけると思います。

長旅の場合は多分やりませんが、釣竿ケースをバイクにくくりつけて、魚を釣りに県を越える週末とかも楽しみです。もちろん一泊。

大学卒業するまでに、100種類の魚を釣りたいな〜。見つけるだけなら水族館をハシゴすれば余裕ですからね。

 

 

そういえば、スマホの表示って白黒にできるんですね。AV男優のしみけんが今日ツイートしてたんで試してみました。

f:id:masaya0921:20200316214827j:plain

使ってるアプリがクソつまらないのは置いておいて、結構落ち着いた雰囲気が出て良いと思います。

白黒&色反転も試してみましたが、アニメの絵がとんでもないことになっていたのでやめました。

てか、ipadのカメラ性能ってこんなに低かったっけ...

メディアが全部白黒になりますが、結構良い感じですよこれ。

 

 

ではまた明日。