まさやのきまぐれダイアリー

怠惰で人生追い詰められている限界大学生の日記帳。文字という形で積み上がる排泄物を毎日残しています。

日記:2020/02/27(木)

こんばんは。

 

 

今日はですね!珍しく早く起きました!

 

朝10時!

 

 

いつもより2時間も早いです。早起きと言って差し支えないでしょう。

 

 

今日も今日とて何の変哲もない日常が、頭の上を、足の隙間を通り抜けていく。

でもいい天気でしたね。気温が結構低かったので爬虫類ライクな私には厳しい天気ですが。

 

しかーし!

Twitterを巡回したら、びっくりするニュースが入ってきました。

今日はポケモンの赤・緑が発売した記念日なのですが、どうやら最新作のソード・シールドで特別なイベントが開催されていたみたいなのです。

それは、あの伝説のポケモンミュウツー」を倒すことを目指すレイドバトルのイベントが始まっていました。

ミュウツーは映画の初作にも登場した、有名な伝説のポケモンです。

私もミュウツーは大好きで、7匹くらい育てています。特に前世代まではメガ進化が実装されていたので、多彩な型が存在していました。

今回のレイドバトル...いわばモンハンの野良部屋みたいなモードでは、倒すことはできても捕まえることはできないみたいです。

何だよー。それならそこまでしてやる意味無いな...と思いましたが、Twitterの勝利報告を見てみたところ、びっくり仰天。

アホみたいな量の報酬が映ったリザルト画面のスクショを見て、これはやるしかねぇと思いました。

 

で、肝心の難易度なんですが、

 

 

難しすぎる!!!!!!!

 

 

何だこりゃ!!!!!!!!!!

 

 

小学生は勝てないままイベント期間終わるぞ???????????

 

 

ミュウツー強すぎる。

まず技の威力がおかしいです。手始めにソロで挑んでみたところ、1ターンで全員やられて失敗したので「これはソロ討伐は不可能だな」と確信しました。

しかも、敵のUIレベルが高く、普通に積んでくるし、弱点も普通に突いてきます。

しかも6回攻撃しないと割れないバリアや、こちらのバフを無効化する技(いわゆる”いてつくはどう”)、壁を貼っても瓦割りという技で破壊されます。

何だこいつ。

ゲームフリークはこんな鬼畜難易度のポケモンを出して、キッズ達の絶望エネルギーでも吸い取りたかったのでしょうか?

実際、オンラインでは明らかに小学生と思しきムゲンダイナがダイサイコで屠られる最期を何度か看取りました。

もう攻略PTは考察されているので、それにあったポケモンをしっかり育成しておいて、ホストがオーロンゲの部屋にさえ行けば多分勝てると思いますよ。私はチョッキネクロズマを連れて行ってます。

オーロンゲがいない部屋は勝てる保証がグッと下がるので、気をつけたほうがいいですね。

私のやり込んでいたMH4で例えれば、アークS一式で強化アカムトルムの部屋を開いているようなものです。

うわ、わかりづら。これだからオタクは...

 

で、夕方は思いつきでカラオケへ。

f:id:masaya0921:20200227160950j:plain

 いつものアメドリ8番部屋。

いつもこの部屋なので慣れました。

f:id:masaya0921:20200227162311j:plain

今日の最高点。

畜生...何で90点超えないんだぁ...

 

家に帰った後は晩ご飯の準備をします。

今日は本当はアウトドアで遊ぶ予定だったので、悔しかったのでいつものアルミクッカーを使ってカレーを作りました。

f:id:masaya0921:20200227185804j:plain

今日はキーマカレー

本当はもっと辛口が食べたかったのですが、コンビニには売っていなかった...

 

〜作り方〜

・米を1合研ぐ

・水を300ml入れる

・1時間くらい放置

・中火で20分

 

・ルーをレンチン

f:id:masaya0921:20200227191148j:plain

出来上がり!

自分の過去に書いた記事を見ながら作るカレーか...

 

masaya0921.hatenablog.com

 ちなみにウオノラゴンの色違いは出ました。

 

キーマカレーってなんかこう...うん。

「我慢できず米の上で致した」感あるよね。

うわっきたな。

お米は前回に比べてしっかり柔らかく炊けていて、芯も全く無くて美味しかったです。

おこげも張り付かずに、火元の米が若干香ばしい程度で抑えられて良かったです。

ごちそうさまー。

 

 

今日は珍しく眠いので寝ます。

ポケモンで友人に負けてしまったので、PT作りをもっと頑張ろう。

でも明日はバイトじゃん...日中空いてるけどさ。

 

 

ではまた明日。